まさかこんな日が来るとは

日記
スポンサーリンク

iPadネタです。

うちのじいさんがやたらiPadに興味持ってるので一緒にやることに。 さらにばあさんも便乗。

一番分かりやすいものということでYouTubeを見せてあげました。 沖縄民謡や沖縄のイベント、さらに地元の大綱引きの映像まで。 大綱引きの映像には地元だけあって祖父母の知り合いがたくさん出てました。

二人ともあっという間にYouTubeの虜に!

簡単な操作でこんなにも興味のある映像が見れることに感動してました。 まさに自分自身が初めてYouTubeに出あった時の感動を祖父母が感じている!

IT技術は世代を超えて人を感動させることが出来ますね。

それを可能にしてくれたiPadに感謝です。

おそらく今後もiPadのようなデバイスが出て来るでしょう。 それらの登場でだれでもITの恩恵を受けれる時代がやってきますね。

iPadのおかげで家族団らんの時間が増えました。

ちなみにウチのじいさんはYouTubeで好きな音楽を探してカラオケをやりたいそうです(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました