借りぐらしのアリエッティ

映画
スポンサーリンク

先日Sさんと一緒にサザンプレックスにて『借りぐらしのアリエッティ』を観てきました。最近Sさんとは良く映画観に行きます。一人で観ることも多いんですが、やっぱり一緒に観る人がいるとその後の感想などを話したりと楽しいですね。

ジブリの映画を観るのは久しぶりなんですが、もしかするとジブリ映画を劇場で観るのは初めてかも!?

とりあえず観ての率直な感想。

そんなに起伏なく淡々としたストーリーでアレ?っていう感じに終わっちゃった。凄くおとなしい作品でした。

その中でも関心したのはやっぱり綺麗な背景です。ジブリっぽい。
そして小人視点の描写がなかなか面白い。この辺は最近観た『トイ・ストーリー3』と視点が似ていますが、それとはまた違った印象ですね。

あとジャパニメーションの特徴でしょうか、全編にわたって少し寂しい雰囲気があってしんみり。文学作品っぽい雰囲気でお子様には向いていないかもしれないです。

唯一テンションが上がったのがカラスが窓に突っ込んできたシーンでした(^^;

それから謎だったのがお手伝いさんの行動。何を考えてそうしているのかさっぱりわからないという・・。

個人的には3Dアニメ映画を好んで観ているので、2Dアニメ映画を観るのがあまりにも久しぶりで凄く懐かしい思いでこの映画を見ていました(^^)

『ああ、このキャラクターの絵柄、凄く懐かしいなぁ~』って感じで。

そしてアリエッティはカワイイなぁーと。
またジブリ映画を観直してみようかな。

鑑賞後は南風原ジャスコでお食事。
わだやに入ってチキン南蛮定食を食べました。

ジューシーも美味しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました