新しいPC買いました

パソコン関連
スポンサーリンク

6年ほど同じPC使ってて、さすがにそろそろ現役引退だろうなーと思ってたわけですよ。
起動が遅い、動画編集がまともに出来ない、YouTubeの動画すらカクカク再生になったりする、Photoshop重い。
6年前はかなり良いワークステーションだったんだけど、さすがに6年経つとねぇ・・・

そういうわけで新しいPC買いました。
もちろん動画編集や3DCG、画像加工メインで使うのである程度それを想定して良いものを。
これからPC買う方がいらしたら参考にでもしてくださいね。

ではNEW PCのスペックを。

マウスコンピューター製

■OS Windows7 Pro(64bit)
やっぱりAEやPremiereを使うので最新版CS5が使える64bitを

■CPU
Core i7-950
もっと上位が欲しかったですが、これ以上は値段的に手が出ない。
ちょっと熱量が気になるところですが・・・。

■メモリ 24GB
AEをよく使うので限界まで載せてやろうかと。
もはや一昔前のHDDの容量ですよね。

■SSD160GB
CドライブはSSDにしました!
これはどうしてもこだわった。
Cは基本的にOS、ソフトのみをインストールしてなるべく起動時間を短くしようと。
思ったとおり超快適です!作業効率かなりUPですよ。
ちなみにDドライブは1TBのHDDにしました。

■グラボ Quadro600 1GB
3DCGやるしデュアルディスプレイやるのでやっぱりグラボはこれくらい欲しかった。
快適に3dsmax動いてます。

こんな感じです。
だいたいこれで17万円ほど。
今まで買ったPCの中で一番安い!

 





現在メインマシンとして快適に使ってますよ♪

手前の黒いヤツが新しいPCです。
めっちゃファンの音がうるさいけど、最近気にならなくなりました。

慣れです。

以前使用していたhpのワークステーションは左側に。
両方共2つのディスプレイに繋いでいるので作業環境は快適です。
どちらもデュアルディスプレイ使えます。

そして最近右側のディスプレイを縦置きにするとものすごく使いやすいことに気づきました!

右側でブラウジングしたり資料を表示させたり。
縦に置くとこんなにも見やすいなんて!

デュアルの人でディスプレイ回転できる人はぜひ一つは縦置きに!
超オススメです。

AdobeCS5 Production Premiumもほぼ同時期に購入したので2011年は大出費でのスタート。

か、稼がないと!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました