五平もちは食べなかった

日記
スポンサーリンク

先日、お仕事の打ち合わせで今帰仁(なきじん)城跡へ行ってきました。
高速道路から許田ICを降りたところにまさかの・・・!

まさかのおはようおじさん!!!
凄い荷物でゆらゆらと揺れながらバイクを運転してました。あぶねー
相変わらず派手な出で立ち。
いつもは南部でしか見かけないのにまさか名護でも見れるとは。

特した気分♪

しかし今帰仁って遠いね。美ら海水族館と同じくらい遠い。
で、打ち合わせ終わったところでその後今帰仁城跡を観に行く話をしたら今帰仁歴史資料館と今帰仁城跡の入場券を頂いちゃいました。
ありがとうございますっ!
今帰仁城跡は初めて。

入り口から既に両サイドに桜の花が。
満開!
綺麗でした~

普通桜といえば春ですが、沖縄では1~2月に咲く寒緋桜ですよね。
沖縄らしく濃いピンク。
城跡での眺めもなかなかのものでした。

 



しかしこの日は暑かった。
ちょっと外歩いただけで汗ばむ~
その後は車内からの桜見物をしようと八重岳へ。

ここでも桜の花は満開でした。ゆ~っくりと登って花見を楽しみました。
途中あちこちにあった短歌入りの五平もちの看板。
こういうPRの仕方好きだなぁ。
行き止まりの丘の頂上で売ってましたけど食べませんでした~
多分おいしくない。(多分です・・)

そして渋滞に巻き込まれながら帰宅。

帰ると母からおみやげが。

「おいしい便りでシュー」
ネーミングはカワイイのにこのデカさ!
美味しくいただきましたー

2個。

うるま市のミニミニ動物園ってところで売っているそうです。

そういえば許田ICの出口ではファイターズのユニフォーム着た職員が切符取ってました。
そりゃ桜とゆうちゃんが来てれば混むだろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました