最近観た13本の映画

映画
スポンサーリンク

ここ一月弱、かなり映画観てます。
そういうわけで最近観た13本の映画を簡単に紹介。

モンスターVSエイリアン

キャラクターデザインが最高に好き。人間もモンスターも凄くいい。特に大統領とか。ストーリー展開はちょっと強引でどんどん進んじゃうけど純粋に楽しめる。

クローバー・フィールド

臨場感がハンパない。それで違和感なく巨大生物のCGを合成していたのは良かった。しかしあまりにもカメラワークが酷いので大画面で観て酔うわ酔うわ。観終わったあとは気持ち悪かった。二回目は観ないだろうなぁ。

007 カジノ・ロワイヤル

序盤の追走劇がスッゴイ面白い。007の若借りし頃のアクションハンパ無いです。二転三転してかなり楽しめました。しかし拷問のシーン・・・あれは男として絶対に受けたくない拷問。でもボンドのリアクションはウケたw

ヒックとドラゴン

あまり話題になっていない映画だけどスッゴイ面白かった。3D映画の魅力を十分に発揮出来ていて立体感を楽しめた。そしてストーリー展開も良い。父と子の相互理解が出来たときに感動。そしてドラゴンの動き、仕草が凄くいい。もうカワイイのなんの。キャラクターデザインも凄く好み。これはブルーレイ出たら買いだな。本当は3Dで観たいけど3Dプロジェクタ高いだろうなぁ・・・。普通のブルーレイで我慢。

 



アメリカン・ヒストリーX

人種差別の話。序盤の殺人シーンはエグ過ぎ。アメリカの人種差別について考えさせられる。この作品でエドワード・ノートンカッコイイと思った。

ネクスト

物語が分岐して色々なパラレルワールドを見せる演出が面白い。そういう演出なので色々と騙される(いい意味で?)ニコラス・ケイジがどうしてもカッコよく見えなかったのが心残り。モト冬樹っぽいというか。

エスター

意外なオチでビックリ。エスター役の少女の演技力凄い。ミステリアスな雰囲気と後半の狂気じみた表情・演技はヤバイ。

インクレディブル・ハルク

圧倒的なパワー対決は観てて燃える。前作の「ハルク」よりは体格が小さいが素晴らしい筋肉質な体系。途中見せた「ハルクスマッシュ」とねこだまし(?)はうぉーっ!と盛り上がってしまったw 最後のシーンでの伏線いいね。次回作が凄く楽しみ。

シカゴ

最近好きになったミュージカル映画。やってることは人殺しなのになんでこうも楽しい雰囲気の映画に仕上がるんでしょうか。楽しめたがやってることが犯罪なのでやや複雑な心境。まぁあくまでもミュージカル映画としては凄く面白い。

 



Mr.&Mrs.スミス

何この面白い夫婦の関係。そして壮絶な夫婦喧嘩。スッゴイ面白い。物語の展開も意外性があってなかなか面白い。アンジェリーナ・ジョリーの魅力爆発。

センター・オブ・ジ・アース

ジェットコースターのようにダァーッと過ぎ去るエンターテイメント映画でした。

1408号室

序盤、ホラー映画にかなり耐性がある自分でもちょっと怖かった。さすが原作スティーブン・キング。しかし後半は恐怖よりもパニック映画っぽくなって拍子抜け。でもストーリー展開が謎めいていて観終わったあとはいろいろと想像をかきたてる。もう一度見たいホラー映画。

カールじいさんと空飛ぶ家

やっぱり良い映画。序盤のカールとエリーの人生を10分間に凝縮。それだけでスッとカールの人生に感情移入できる。凄い。そこから始まる少年との冒険活劇も笑いと涙に満ちている。いっぱい笑っていっぱい泣ける素敵な映画です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました