もしもリアルでモンスターと戦うとしたら役立ちそうな家にある武器TOP10

雑記
スポンサーリンク

たまにはどうでもいいようなブログを。

子供の頃ドラクエやFFのようなゲームをやってて

『もし目の前にモンスターが現れたらどうやって戦うのか?』

などと誰しも妄想したことがあるはずだ。
もちろん自分もそのような妄想をしていた。
そこで実際に自分の家にあるものでモンスターと戦えそうな武器をTOP10形式で紹介する。

このランキングは『実際に自分が使って戦う』こと、『家に置いてあるもの』を前提としている。なので完全に個人的に偏ったランキングということを踏まえて御覧いただきたい。

10位 角材

ドラクエなどで最初に使っているひのきの棒的なものだろう。
軽くて扱いやすい、程よい長さ、角張ってるので当たると痛い。
しかし持ちづらいので殴るたび掌にダメージ。
スライムとかいじめるにはもってこい。

9位 ハンマー

至近距離でしか使えないが、硬いモンスターには有効。
小さく軽いので連打出来る。
これではまだ雑魚しか倒せない。

8位 ナタ

ハンマーと同じく至近距離でしか使えないが殺傷力がある。
小さくて軽いのでスピードで勝負。
もちろん小型モンスターくらいしか相手しか出来ない。



7位 包丁

かなりの殺傷力がある。
頑張れば中型のモンスターまで相手できそうだが、耐久力が心配。
もちろん至近距離でしか使えないのでモンスターからダメージを受けずに戦うのは難しいだろう。

6位 木刀

ある程度距離を置きながら戦える。
非常に扱いやすく機動性があり、素早いモンスターにも有効。
しかし威力が弱く耐久度も低い。
モンスターからダメージを受けずに倒すタイプの武器。

5位 ドライバー

距離を置いてモンスターと戦える。
遠心力により与える打撃力はかなり期待できる。
しかしながら耐久度に不安が残る。
このあたりの武器から自分より巨大な動物系モンスターともなんとか戦えそう。

4位 クワ

重さ、殺傷力、攻撃範囲ともに申し分ない。
一撃必殺タイプの武器。
自分の二倍以上のモンスターとなんとか戦える。
しかし一撃で倒せなかった場合、武器がモンスターに刺さりっぱなしでヤバイことに。



3位 コンクリート入り鉄パイプ

普通の鉄パイプにコンクリートを入れて重量を増した武器。
祖父が作ったオリジナルの武器である。
今回紹介する武器の中で最も攻撃範囲が広い。
振り回して打撃を与えるのが主な攻撃方法。
かなりの重さなので使う方も大変だがヒットすればかなりのダメージを与えられる。
もちろん突きでもかなりのダメージを与えられる。

2位 大ハンマー

中距離型の武器の中では破壊力最強。
この大ハンマーでいくつものブロックを粉砕してきた。
先端のハンマー部分の強度・重さは申し分ない。
そのハンマーを遠心力により振り下ろしたときの破壊力は大型モンスターを一撃で仕留める可能性を秘めている。
体力があれば連続攻撃も可能。
中ボス戦で使いたい。

1位 テコバール

我が家にある武器の中で中ボス以上のモンスターに致命傷を与えられるであろう唯一の武器。
攻撃方法は一点集中で突く。
攻撃範囲、殺傷能力、貫通力、強度、全てにおいて最強。
1m50cmの長さで十分な重量、尖った先端が巨大なモンスターに大ダメージを与える。
過去には開けられなくなった金庫を一撃で貫通した実績もある。
扱うにはかなりのパワーが必要なので、装備できる人を選ぶ武器である。

以上、我が家にあるモンスターと戦える武器TOP10でした。
みなさんの家にもモンスターと戦えそうな武器があれば教えていただきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました