筋トレのモチベーションを上げたい

雑記
スポンサーリンク

昔はあんなに鍛えてたのに

みつとも
みつとも

なんか最近筋トレをやる気力を維持できてない。20代の頃はとにかく強くなりたくて鍛えてたのに。あの頃の元気はどこへ行ったんだろう…

20代のころはよくわからん筋トレ熱が湧いていていろんな筋トレグッズを購入して鍛えてました。

ダンベル、ベンチプレス、腹筋台、サンドバッグ、キックミット、パンチングミット、スプリングの曲げるやつ、強いハンドグリップ、他にも色々~

多分漫画や格闘番組の影響でしょうね。ドラゴンボールやはじめの一歩、ろくでなしBLUES、グラップラー刃牙、K-1やグレイシー柔術、強さへのあこがれは当時持ち続けていた気がします。

ゲーセンに行ったら必ずキック力測定マシーンとパンチ力測定マシーン、腕相撲マシーンで遊んでました笑

その当時の筋トレ熱はどこへやら…

一応今でも筋トレはたまにやってますがそのモチベーションを維持するのもままならない状態なのですよ。

体調管理をちゃんとやらねば

一度病気を患ってから体調管理を意識しないと行けない年頃になったなーとしみじみ。健康診断の結果が年々数値が悪くなる一方だったのでそろそろ運動やらねばと思っていてもなかなか行動に移せず。

とりあえず食事管理で体重を減らすことは成功したのですが、やっぱりそれだけじゃなく筋トレして頑丈で健康的な体を作りたいなーと思うわけです。

モチベーションを上げるためにまずやったこと

とりあえずYouTubeで筋肉系を漁ってみる。
何気なく見始めたなかやまきんに君のYouTubeチャンネル。

メインではなくサブチャンネルのほうがためになる面白いことやってるじゃないですか。

ところどころ滑ってる感じのギャグが入ります笑
最初は微妙でしたが見ているうちにジワジワくる笑

でもちゃんと知的な筋肉の話ばかりなのでとても勉強になります。

このチャンネルのおかげで食生活にも気を使うようになりました。

特に朝は卵を2個とヨーグルトにプロテイン入りのフルグラを食べてます。
筋トレにタンパク質大事!

筋肉ってカッコいい

筋肉系YouTubeチャンネルでボディービルダーをひたすら解説するYouTubeチャンネルを見つけてこれも見ています。
徐々にボディービルダーの凄いボディーに魅力を感じ始めています笑

まあボディービルダーのような体格になろうとは思いませんが(まず普通の鍛え方、食生活では絶対になれない)

ちょっとしたエンタメ要素もあるのでクスッと笑いながら筋肉の魅力に気付いてみたい方におすすめです。

 



強いってカッコいい

サイヤマングレートのYouTubeチャンネルも見始めました。

メチャメチャ腕の太いアームレスラーの近藤さん。ごついサイヤマンの両手ハンデにも勝利。

メチャメチャかっこよくないですか?!

憧れますね~

アームレスリングは強くなりたいのでこういう動画を見るとモチベーション上がります。腕の筋トレは集中的にやっていきたいですね。

それと強さといえば格闘マンガ。
最近範馬刃牙、バキ、刃牙道を一気に読んでモチベーション上げました。

やっぱり漫画はいいですね!
熱くなります!

筋トレ仲間

そんな話を地元の友だちと話していたら、町のトレーニング施設に通っているから一緒に行こう!という流れになりました。

しかしながらコロナ禍なので入場に人数制限あるようです。
おのれコロナめ!

近々行く予定なのでワクワクしております。

周りが筋トレしている空間、カッコいい人達に囲まれたらモチベーションも上がるのではと期待していますっ!

生涯鍛えていけるような習慣を身に付けたいなー

90歳になっても筋トレしていた祖父のように!

ちなみにブログに使用している写真は自分じゃないですよ笑
使用したのはマッスルプラスというマッチョのフリー素材を提供しているところから使用させていただきました。

ホント使えない写真ばかりで笑えます~

みつとも
みつとも

でわでわ~
パワー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました