通勤途中で見かける進撃の巨人

雑記
スポンサーリンク

進撃の巨人との出会い

おまえは何を言っているんだ

そう思われるかもしれません。
いや、実際何を言っているんだって感じですわ笑

実は今年の1月頃から自転車通勤途中の公園である人をずっと観察し続けているんですよ。

その人の特徴として

  • ちょっとぽっちゃりの男性
  • 常に島ぞうり
  • やや速歩き
  • 体が常に少し斜め
  • 目の焦点がどこに合っているのかわからない

毎回5kmほどを自転車通勤しているんですが、その途中の公園で見かけるので気になりだしたんです。
で、そのうち勝手ながらあだ名を付けました。

みつとも
みつとも

あの人のことを今日から「進撃の巨人」と呼ぼう

観察を続ける

その日から毎朝公園で見かけるたびに

みつとも
みつとも

進撃の巨人おはよう!

と心のなかでつぶやく日々。

雨の日も、風の日も、常に島ぞうりで淡々と歩いている。

毎朝公園の入口付近で見かける進撃の巨人だが、たまに見かけないこともあって

みつとも
みつとも

進撃の巨人今日はどうしたんだろ?体調悪くてお休みかな?

と心配してると公園を少し進んだところを歩いているのを見つけてホッとする日も。

コロナの影響でリモートワークに

4月からコロナの影響が出始めて5月からはリモートワークに。
それからは進撃の巨人を観察することができなくなりました。

その後しばらくして通勤も再開したんですが病気のため自転車通勤する体力も無く車での通勤に切り替えました。

巨人との再会

9月頃には病状も回復し始めてまた自転車通勤に切り替えましたが、その頃には進撃の巨人の存在を忘れていました。

しかし

私は思い出した ヤツの観察を続けていた好奇心を

そう、公園を自転車で通っているときに見つけてしまったのです。

みつとも
みつとも

進撃の巨人さんだ!うわー久しぶりだなーずっと歩き続けてたんだ

と思ったと同時にもの凄い違和感に気づく。

めちゃくちゃ痩せてる!

最後に見かけたのは半年以上前。きっと観察できなかった日もずっと歩き続けていたことが容易に想像できる。

自分もその頃はダイエットに成功していたが、進撃の巨人さんはそれ以上に痩せていた。

 



多数の巨人目撃例

自転車通勤を再開して行きも帰りも進撃の巨人さんを目撃する回数がなぜか急増。

しかも今までは公園内だけでしか見なかった巨人さんだが、公園の手前でも見ることが多くなった。

みつとも
みつとも

明らかに行動範囲が広がっている!

しかも自分の場合仕事柄行きも帰りも時間が不規則だったりする。それなのに毎回進撃の巨人さんとすれ違うのはなぜ……

進撃の巨人の謎

ここである可能性が頭をよぎる。

いや、まさかそんなはずは無いと思うんだが…

今まで進撃の巨人さんは公園付近に住んでいて、毎朝ダイエットのためにウォーキングをしているものと思い込んでいました。

しかし不規則な仕事帰りの途中でも進撃の巨人さんを何度も目撃してそれは確証に変わった。

進撃し続ける巨人

そう、進撃の巨人さんは日中ずっと進撃し続けている!

朝も!

昼も!

夕方も!

そして驚くべきことに本日、18時過ぎの自宅近くにて進撃の巨人さんが自分の帰宅路と同じ方向に進撃しているのを目撃!

まさかの地元での目撃例!

どこまで進撃を続けるのか

今まで自宅から5kmほど離れた職場近くの公園でしか見かけなかった進撃の巨人さんとまさかの自宅近くでの遭遇。

このまま自宅まで進撃されたらどうしよう……

とありえない事を考えながらもまた明日も通勤中に進撃の巨人さんを探しちゃうんだろうな。

みつとも
みつとも

そういえば進撃の巨人のアニメ途中までしか見てなかったわ
今度続き見なきゃ

でわでわ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました