マッチョマン制作日記 その1

CGであそぼ
スポンサーリンク

空いた時間に制作シリーズ。

2年ほど前に3dsmaxでマッチョマンを作っていたんですが、細部まで作り込むのは本当に大変。さらにいろいろあって制作が止まってしまい放置してました。そんな時フリーのスカルプトツール、Sculptrisをいじりだしてマッチョマン制作の続きをやろうではないか!ということで続きをやり始めました。

3dsmaxからOBJ形式でエクスポート。
Sculptrisで読み込もうとするとエラー。

どうやら1つの点から出るエッジの数が多すぎるとエラーになって読み込めないようです。そんなわけで3dsmaxに戻っていろいろ修正後、ようやくSculptrisで読み込めるデータになりました。

少しSculptrisで修正したのが上の画像です。まだまだこれから修正・作り込みが必要です。

やっぱり筋肉モデリングは楽しいですなぁー

でも筋肉ばかりだとちょっとアレなんで・・・この制作が終わった後は女体でも作ろうかと思っております。

続きはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました