ダイエット経過報告

日記
スポンサーリンク

ここ一ヶ月のダイエット記録をまとめてみました。

10/30
ダイエットを決意
85.4kg

10/31
いつもの朝食を取り、昼と夜は食事をしなかった。
ここから断食開始。水だけは飲んだ。
夜はちょっとだけお腹すいたが余裕で我慢。
2食抜くだけでここまで減るとは思わなかった。
83.6kg(-1.8kg)

11/1
昼までは体調も良かったが力仕事がキツくなる。
夜になると力が入らなくなる。
82.4kg(-3.0kg)

11/2
昼頃から体から血の気が引く感覚が出てくる。
ちょっと力仕事をするとフラフラし出した。
夕方、流石に体調に異変を感じたのでサンドイッチとカフェオレを摂る。
断食終了。
掌の皮があちこち剥けてきてた。
3日以上なかったお通じが一気に来た。
81.8kg(-3.6kg)

11/3
この日から朝食のみ摂る。
まだ力が入らない状態。
ウォーキング4時間。
スポーツドリンク3本。
81.0kg(-4.4kg)

11/4
朝食のみ摂る。
元気が戻ってきた。
昼、3kmジョギング。夜、5kmジョギング。体が軽い。
夜はお腹が空いたのでバナナ一本食べる。
81.4kg(-4.0kg)

11/5
朝食のみ摂る。
5kmジョギング。
80.8kg(-4.6kg)

11/6
この日から朝食と昼食を摂る。
7.2kmジョギング。
夜、アイスを食べる。
80.6kg(-4.8kg)

11/7~20
この期間、朝食と昼食のみ摂る。
さらにジョギングも続ける。
7日10km
8日5.1km
12日5.3km
14日11km
16日6km
20日6.3km
しかし体重は減るどころか若干増える。
82.4kg(-3.0kg)

11/21~12/3
この日から3食ちゃんと摂り始める。
ジョギングも続けたが体重はその後も安定。
81.6kg(-3.8kg)

一ヶ月ダイエットを実行した結果、最終的に3.8kgのダイエットに成功したと言えるかな。
でも頑張った割には減りが微妙。
とりあえず今のところ運動もしているのでリバウンドも無く減った状態で安定している。
断食は一時的にかなり体重が減るが、その後ゆっくり通常の食事に戻さないと急激に増えるのかなと思った。
やっぱり時間を掛けて運動しながら食べ過ぎない食生活を送る、ってのが一番ですね。

引き続きダイエット続けます。
目標は75kgです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました