第8回 スポーツフェスティバル in なは

イベント
スポンサーリンク

第8回 スポーツフェスティバルinなは 特別企画 No.1うちなーグテー自慢 腕相撲No.1決定戦!!これは参加するしか無いでしょう!
実はFacebookを通して県内でアームレスリングの大会があることを知って、これは面白そうだ!ということで参加することにしたのです。
その大会が11月にあったので、沖縄県内のアームレスリング・腕相撲の情報を調べていたらこんなものを見つけたというわけです。
9月からダイエットを兼ねて少し筋トレをしていたので、モチベーションを高めるために出てみようかと。
イベントの3日前に申込を済ませ、いざ会場へ。
那覇市民体育館のロビーにはガタイの良い男たちが…強そうだ…
少々ビビりながらエントリー。
時間が来て大会が行われる会場へ入ったら思ったより雰囲気ある!

トーナメント方式でしたが、まずは経験者と初心者のグループに分けて対戦を進めていきました。
中には男子の部にエントリーする気の強い女性も(笑)
さすがに経験者の対戦は緊張感がありました。

自分は初心者グループの最後。
誰と当たるんだろうとドキドキしながらいざ対戦へ。
相手は自分より一回り小さい方で内心ホッとしました(笑)

しかしながら握ると凄い握力。
さすがに腕相撲大会へ出るだけあってやる気マンマンです!
でもこれだけ体格差があると力の差も…。
一応2勝して次の対戦へと駒を進めました。
ちなみにこのトーナメント戦は三本勝負で先に二本取ったほうが勝ちです。
そして迎えた2回戦。
体格の大きさ・腕の太さ、見た目で負けてました…

一本目はなぜか勝ってしまいました(笑)
しかし二本目、三本目は力を使い果たしたのか、全然力が出ず負けてしまいました。
ここ数年で久しぶりの腕相撲だったので、数回やっただけですぐに腕を痛めてしまいました。
そんなわけで2回戦敗退。
まだまだトレーニングが足りませんね。
この日から1週間、右腕の痛みがしばらく引きませんでした…
11月の大会へ向けてしっかり治してトレーニング頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました