うたの日コンサート

イベント
スポンサーリンク

6月26日のうたの日コンサートに参加してきました。

初参加です。

参加してビックリしたんですが、このイベントもう10回目になるんですね。

リストバンドをして入場。場所は最前列のA-5ブロック。
最前列でしたが端っこだったのでステージが見えにくいのなんの。

うちわも配られていました。

午後4時からの開始だったのでまだまだ日差しが強い時間帯。コンサート中うちわをあおぎぎっぱなしでした。

日が暮れて暗くなってくると部分月食も見られました。

コンサートの内容も凄く良かった。参加しているアーティストも幅広い世代・ジャンルでみんなが楽しめる内容だったし、「うたの日」をお祝いするという意味でも感動的なシーンがいくつもありました。

特にBEGINのメンバーの歌に対する思いが伝わってきました。

このうたの日が沖縄だけじゃなく全国に、さらに世界に浸透して超ビッグなイベントに発展していけば世界平和につながる!

そんな素敵な可能性を感じさせるイベントでした。

また来年も参加したいイベントですね。

ちなみに参加アーティストは以下のとおり。

  • 沖縄交響楽団
  • なゆた
  • 2Side1BRAIN
  • Perfume
  • 白百合クラブ
  • 南こうせつ
  • BEGIN

コメント

タイトルとURLをコピーしました