釣り日記 釣りを始めて1年以上経ちました

釣り
スポンサーリンク

魚を食べるから魚を釣るへ

釣った魚を捌いて調理して食べたい!から始まった釣り。1年以上たった今は釣りそのものの時間が好きになっちゃったよ。といってもまだまだビギナーで釣りそのものの知識は浅く、師匠(旧友)に色々と教えてもらいながらやってます。

釣った魚は最初の一匹からスマホで撮って保存して、ポケモン図鑑埋めならぬ魚図鑑埋めを楽しんでいます笑 どんな小物を釣ってもきちんと記念撮影しています!

ちなみに現時点(2020年11月2日)では127匹釣ってます。
99%小物ですけど何か?(´・ω・`)

釣りグッズが増えていく

釣りを始めた頃はちょい投げ釣りセットみたいなやつを購入して打ち込みだけで釣りを楽しんでましたが、ウキ釣りを始めてたあたりからいろいろなグッズが欲しくなって来ますねー
そんな釣りグッズの中でもおすすめのものがこのヘッドランプ。

なんとなくAmazonで購入したものですが、ボタンに触れること無くヘッドランプの前に手をかざすだけでスイッチをオンオフ出来るじゃありませんか!最初は電池切れかと思って途中で夜釣りを終えて帰ってました笑

そしてUSB充電式なのが便利!スマホ用のモバイルバッテリーを常に持ち歩いているのでいざというときにも充電できるのはいいね。

それと角度をかんたんに変えれるもの良い。釣った魚を撮影するときはこいつで照らしてスマホで撮影しています。

もう一つが最近購入したGoPro Hero9です!

追加で胸に装着できるグッズも購入してこれから大物を釣る動画をバンバン撮る予定です!……はい、あくまで予定です。
一応釣り動画をYouTubeにアップしていこうと思っているのでアップしたら告知しますね。

 



ゆるーくながーく

釣りガチ勢!になろうとは考えていなく、釣れても釣れなくても釣りそのものの時間を楽しめる、余裕のある釣りライフを今後も続けていこうかと考えております~。ついでにこちらのブログにも釣果報告日記を更新していこうかと思ってますので良かったら見てくださいね。

ちなみにトップの画像は釣った魚で一番大きなカースビーです。38cmですが打ち込みで釣り上げたときはテンション上がりましたね♪

みつとも
みつとも

でわでわ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました