釣り日記 人生2回めの釣りに行ってきた

釣り
スポンサーリンク

2回目の釣り

みつとも
みつとも

ニーアオートマタの中では釣りまくり

ゲームの中ではたくさん釣ってるんだけどな笑

2019年5月11日、前回と同じく釣り経験者のTくんと釣りへ。
彼曰く良く釣れるという宜野湾へ。

16時から出発
途中釣具屋で魚を入れる容器を買う。今回は釣る気満々なので!
前回根掛かりで減ってしまった重りや釣り針も購入。
練り餌を買うつもりだったけどTくんの要望でキビナゴまで追加購入。
前回あんなに餌が余ったのに…

釣り場に到着

みつとも
みつとも

釣り人1人しかいないけど大丈夫かよ?

何度投げても根掛かりばかり。
Tくんも根掛かりで釣り具がなくなる。

Tくん
Tくん

釣具がなくなったからちょーだい

みつとも
みつとも

釣りに行くのに釣具のストック無いとかどういうことよ?

仕方なくTくんに釣具を提供。
針と重りを渡してからなにやら戸惑っている様子。

Tくん
Tくん

テグズの結び方教えてー

みつとも
みつとも

お前釣り経験者じゃなかったのかよ?!

実はTくん、友達に何度か釣りに連れて行ってもらっただけの初心者だったことが判明。
俺と対して変わらないじゃねーかw

その後何度やっても二人共根掛かりばかり。
そして釣れない。

場所が悪いかな、とりあえず移動。

 



宜野湾漁港へ

ここは結構釣り人が多い。
期待出来る♪

しかし…釣れない。
そして何度も根掛かり。

ここで失敗に気づく。
釣具屋で購入した釣り針が一本にたくさん針が付いているタイプだった。
もちろん根掛かりしたら一発で終了。

そんなわけで根掛かり。
夜釣りもやろうと思ってたけど釣り具がなくなって20時に終了。
もちろん餌は大量に残ってしまった。

帰宅〜

根掛かりってどうにかならないものか

流石にこれだけ根掛かりすると釣具がいくらあっても足りない。どうにからないものかなーと思って家に帰ってYouTubeで根掛かりについて調べていたら、フィッシングギャングの根掛かりの外し方の動画を見つける。

ギャング外し!
ほほう、これは良さそう!
今度からこれ試してみよう。

次はTくん以外の釣り経験者と行きたいw
釣り好きの方、ご一緒させてください♪

みつとも
みつとも

でわでわ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました