沖縄国際映画祭2010

イベント
スポンサーリンク

3月25日(木)に沖縄国際映画祭行ってきました。
目的はナイナイの岡村隆史、松雪泰子主演の「てぃーだかんかん」でしたが、始まるまで時間があったのでトロピカルビーチの特設ステージでやっていた沖縄青春映像祭を見ました。

ガレッジセールが司会。さすが地元だけあって沖縄ネタを交えながらいい感じで会場を盛り上げてました。

ナベアツ。相方は経費削減で沖縄に来れなかったとか。でも私はナベアツの相方を知りません・・・。

ハリセンボン。左側の方の似ているネタで盛り上がってました。

ハム。会場インタビューやってました。喋り方、シャクレ具合最高です。

UJIWARA。左の人遅刻してました

これだけ芸人さんが集まると賑やかですね。凄い盛り上がり。普通に声出して笑って楽しめました。会場には中学生・高校生も沢山来ていて大盛り上がりでした。

時間になったので「てぃーだかんかん」を観に劇場塔へ。なんと出演者がレッドカーペットを歩いて登場。知らなかったです。

松雪泰子さん美しい。

ナイナイの岡村はみんなに愛想よく応えてました。やっぱり小さい方ですね。

映画「てぃーだかんかん」。沖縄の海のサンゴの再生にひたむきに頑張る主人公ケンジとその家族たちの話でした。

感想ですが、序盤ちょっと端折ってて強引な流れだったので変な感じでしたが、中盤からの盛り上がりは良かった。とにかく松雪泰子さんの熱演が素晴らしかった!一途に夫を支え続ける妻は涙モノです。もちろん岡村隆史さんの演技も良かったです。純朴な沖縄人って感じでした。後半は何度もウルウルとすることろが。最近涙腺弱いなぁ。

それから県内の芸人さんもちらほら出演。長澤まさみさんの友情出演?にはビックリしました。

終わった後外に出たらラジオブースに人だかりが。

パンクブーブーでした。

平日の昼にも関わらず凄い人の数でした。沖縄でもこんなビッグイベントが2年連続で行われるなんて凄いですよね。来年も期待したい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました