沖縄MSKオープンアームレスリングトーナメント

イベント
スポンサーリンク

アームレスリング大会に参加

11月24日(日)、2度目のアームレスリング大会参加。
場所は糸満工業団地会館。
今回初めてのイベントのようで、どういう雰囲気なのかほとんど分からずに参加。
また本格的なアームレスリングのイベントはこれが初めてでした。
中に入ると、おぉ~雰囲気ある!

会場の真ん中にアームレスリング用のリング(?)が!
周りはテーブルと椅子が並べられていてオードブルが沢山。
ドリンクはビールも含めて飲み放題!
これはお客さんとして参加しても楽しめそうです。
自分は選手での参加だったのでコーラばかり飲んでました(笑)

いよいよオープニング!

迫力のエイサーからスタート!

そして試合が始まる前にルールの説明。
自分はまだ初心者でちゃんと分かっていなかったのでしっかり聞いてました。
ビギナー部門の70kg以下級からスタート。
DJプレイもあり派手な照明もあって盛り上がる!

見ているだけで熱くなります!
合間にライブも挟んで会場を盛り上げてくれました。
アームレスリングのイベントってこんなに楽しいんだ!

ビギナー部門無差別級

そしていよいよ自分が出場するビギナー部門の無差別級。
同じ階級の出場者を見てみると皆さん体格がなかなか凄い…
一回戦、照明を担当していたサウンドクリエイションの宮城さんが写真を撮っててくれました。
(自分は手前右側)

対戦相手は…つ、強そう、腕太い…
3本勝負の1本目は全力でやってなんとか勝利!
2本目は大苦戦しながらも時間を掛けて倒せました!
が…腕を痛めてしましました。

なんとか2回戦へ

そんな状態で迎えた2回戦、対戦相手は…で、でかすぎ!!
腕は…ふ、太すぎっ!!
1本目は瞬殺されました(笑)
この時点で肩まで痛めてしまいました。
2本目は相手が気遣ってくれてか、やさしく倒してくれました(笑)
本当にありがとうございます。
そんなわけで2回戦で敗退。

席に戻ると隣に座っていたお姉様が「あんた痩せすぎ、もっと大きくならないと勝てないよ!」と檄を飛ばしてくれました(笑)
その後は観客として決勝戦まで観戦。
そして最後のライブ。
いやぁ~熱かった!!!

次へ向けて

アームレスリングを初めて2ヶ月。
まだまだトレーニングが足りません。
継続してトレーニングして、まずは恥ずかしくないくらい腕を太くしたいですね。
ところでレフリーやってた方、以前一緒に焼き肉食べたことあるマッチョマンのような気が…

コメント

タイトルとURLをコピーしました