第13回あやはし海中ロードレース大会

イベント
スポンサーリンク

4月7日、あやはし海中ロードレース大会に参加してきました

いつものごとく前夜は遠足前のテンションで4時間しか眠れず。
6時に出発するつもりが寝坊して6時半に出発。
会場近くに着いたら渋滞!
駐車場探すのに時間取られてしまい
ナンバーカード交換の時間間に合わないんじゃないか!?
と心配していましたが無事交換。
しかしこの日、4月なのに最低気温14度まで下がっているじゃないですか!
まさかのコンディションにスタートまでブルブル震えながら待ってました。

ハーフマラソンスタート

参加人数はハーフだけで4000人ほど。
スターターはひーぷーさん!
ほぼ最後尾に並んでいたのでやっぱりこの人数だとスタートしてもなかなか進まない。
海中道路に出ると体は徐々に温まってきましたが、なにせ海の中を走るので風が強い!風が冷たい!
ちょっと鼻水垂れながら走ってました(笑)

毎回マラソン大会の時に楽しみにしているのがコスプレランナーを見つけること。
ダースベイダーや外人さんのアイアンマンと女の子のキャプテン・アメリカを見つけました。
女の子はちゃんと盾も持ってました(笑)
あと途中から気づきましたが何キロ地点って標識にちょっとした小ネタが書かれててクスっとさせてくれました。
全部撮っておけば良かったな~

右膝爆弾が~

8km地点。
思いもよらなかったトラブルが・・・
右膝が痛くなってしまいました。普段だとハーフ付近からなのに。
10km越えたあたりからペースダウン。
もしかすると制限時間に間に合わないんじゃないか!?
そう思いつつ何度も立ち止まって屈伸運動してだましだまし走り続けました。
浜比嘉大橋を通る頃には膝も笑っている状態。
ガクガク~

今年は張り切って毎月2大会参加していたのが原因でしょうか。
疲労が蓄積しているみたいです。

なんとかゴール

NAGOハーフより3分ほど遅かったですが満足!
終わった後は腹ペコだったので会場で三食もずく丼を食べました。
なかなか美味しい♪
その日の夜はまともに歩けない状態でしたが、翌日はなんとか普通に歩ける程度まで回復。
それでもちょっと長く歩くとすぐ膝が痛くなるのでまたしばらく休養ですね。
尻の筋肉もずっと痛いし・・・。
2週間後のマジックアワーRUNまでに回復するぞ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました