沖縄セルラースタジアム那覇

イベント
スポンサーリンク

土曜日に沖縄セルラースタジアム那覇で2軍の巨人×阪神戦観てきました!
新しくできたスタジアムでのプロ野球戦ということもあって凄い人でしたよ。

とりあえず球場広ーい!
全国的に見るとそうでもない大きさかもしれませんが、気持ちのいい広さでした。

さらに観客数が凄い。

沖縄でこんなに人が集まるイベントなんてなかなか見れないですからね。
2軍の交流試合なのに1万1千人ほど集まったそうです。
沖縄の人口の1%弱ですね。

盛り上がりはどうかな?と思ったんですが、阪神の応援団がいたのでかなりイイ感じに盛り上がってました。なぜか巨人は応援も無く・・・。

沖縄って阪神ファンが多いんでしょうか。

ちなみに前の職場の職員も阪神側で3名見かけました。

7回には風船飛ばしも。

ちびっこたちはファールボールを追っかけてあちこちに出現。

「ファールおねがいしまーす!」とかバッターに声援?送ってるし。

試合の方は延長10回に巨人のサヨナラ勝ちでした。
2軍とはいえかなり盛り上がりましたね。

沖縄セルラースタジアム那覇がせっかくできたので、これからガンガン面白いイベントやって欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました