第35回海洋博公園全国トリムマラソン大会

イベント
スポンサーリンク

1月19日(日)、海洋博トリム

2014年最初のマラソン大会
第35回海洋博公園全国トリムマラソン大会に参加してきました。
今回で2回めの参加になります。

海洋博公園なので遠い。
5時起き5時半出発。
高速使って名護へ、海洋博到着7時15分。
風が強くて寒い寒い!
ナンバーカード引き換えて車に戻って待機。
記念品は去年と同じく大きなバスタオルでした。

いよいよスタート

最初はちょっと飛ばし気味で。
備瀬福木並木コースは気持ち良く走れました。
少ないながらも地域の住民のみなさんの暖かい声援も!
途中からフラワーガーデンコース(6km)やファミリーエンジョイ公園コース(3.5km)の集団と合流。
小さな子たちが沢山なだれ込んできて場の空気が一気に賑やかに。
海洋博のトリムマラソンのこの雰囲気が楽しいです。
さらに場を盛り上げるコスプレしてる方々も多い。
後半は重くなった体を何とか前へ進めて走りました。

NAHAマラソンの勢いはどこへやら

ラストは息が上がってヘロヘロになっているアイアンマン(コスプレ)を抜いてゴール。
1時間を切りたかったけど結果は1時間5分31秒。

NAHAマラソンを終えて忘年会新年会で飲み食いしてダラけてたら3kgも太ったのがイカンかった。
それでも去年より1分8秒早くゴール。
わずかな進歩だけど良しとしましょう(笑)

帰りは八重岳の桜

去年も帰り道に寄った八重岳へ
桜が八分咲きで綺麗でした。

帰宅途中ロードバイク沢山見ました。
大会があったのかな。
15時過ぎに帰宅。
マラソンと運転疲れました。
今年も参加できる大会へどんどん参加していきまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました