Dream Maker

イベント
スポンサーリンク

去った日曜日はマンガ展尽くし!
まずはR1さんとKさんの3名で沖縄県立美術館へ。

沖縄マンガ展です。
期待した以上に素晴らしい展示会でした。
県内にこんなにも漫画を描いていらっしゃる方々がいるとは!
しかも生の原稿がたくさん展示されていたので、実際に漫画家がどのように描かれているのか詳しく見れます。
最後にはブドッグで有名な460さんの映像作品もありました。
見ごたえたっぷり、予想以上のボリュームですべて見終わる頃には足が疲れるほど。

次は浦添市美術館へ。
手塚治虫展!
ここではさらにR2さんとSさんも合流して5名で。

入口には手塚キャラの巨大フィギュアが。やっぱり手塚キャラは私の好みです。イイ!
ここでも手塚治虫の生原稿やネーム、スケッチなどを見ることが出来ました。
さらに作品だけではなく手塚治虫の生い立ちや様々なエピソード、作品に込めた思いなども。本当に凄い漫画家だったんだなぁーと改めて尊敬です。

生涯で700作品以上も描き上げる想像力・継続力は本当に素晴らしい。
そんな手塚治虫にあやかりたい!ってことでなりきってみました。

手塚みつとも

ちょっとベレー帽が狭かったですが・・。
Nさんも日記で同じことやってましたね(^^

帰りにはブラックジャックのキャラ、ピノコのキーホルダーを入手。

いやぁ~カワイイ。
そんなわけで漫画尽くしの一日でした。
あぁ~漫画家なりたいなぁ(ボソッ

コメント

タイトルとURLをコピーしました