シャーロック・ホームズ

映画
スポンサーリンク

先日、ウチで映画鑑賞会をやりました。最近やって無かったので久しぶりの鑑賞会でしたよ。
自分とSHさん、AAさん、SYさんを含めて4名での鑑賞会。

せっかく100インチスクリーンとプロジェクターがあるのでこれを活用する手はないです!
今回はシャーロック・ホームズを鑑賞。

始まった瞬間びっくり。
推理モノかと思いきや凄い格闘っぷり。しかも結構マニアック。ホームズ役のロバート・ダウニー・Jrのアクションが素晴らしい。普段から鍛えてるとか。
もちろんアクションだけでなくタネ明かしのシーンの演出や世界観、魅力あるキャラクターたちなど見所いっぱい。
中でもブラックウッド卿のミステリアスっぷりが良かった。そしてホームズとワトソンの仲の良さがいい味だしてる。

推理モノとしても面白かったですが、これはアクションが面白かった!

映画を観終わった後はSYさんが持参したWiiをプロジェクターに繋いで大画面でマリオカートw

ぜひウチの大画面でゲームをやりたかったということで遊んじゃいましたよ。大画面でのゲームも結構アリですねw なかなか楽しかったです。
Nintendo64以来のマリオカートだったので、コースアウトしまくりでかなりのヘタレプレイでしたが・・。

それからSYさんとAAさんのNEWスーパーマリオブラザーズのプレイを見てたんですが、これは面白いと思いましたね。大人数でやるほど盛り上がる!

任天堂の作るゲームってなんでこんなに面白いんでしょうか。 改めて遊びに対するこだわりを感じます。

その後、深夜0時近くになってSYさん脱落。その後は2時過ぎまでSHさんオススメのYoutube動画を観て楽しんでました。その中でも鳥肌立つほど感動したのが11歳の歌姫。

そんな感じで色々楽しい一日でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました