真栄田岬で海水浴

日記
スポンサーリンク

今年初めての海水浴。
やっぱりここ数年お気に入りの真栄田岬にRTさんと行ってまいりました。
興南の試合があるから人が少ないだろう、そう思っていたんですが・・・
いっぱいいました。観光客が。

ほとんどがスキューバーダイビングとシュノーケリングのコースを回る観光客だったので、自分たちは自由に海水浴やってましたけどね。

今回は魚がいっぱい見れました!ぷかぁ~っと浮いてると魚たちが寄ってきて面白い。

もちろん今回も綺麗な青の洞窟まで泳いで行ってきました。やっぱりここは綺麗ですね。海面が青く光っている光景は神秘的です。

その後は写真にあるボートより沖のほうで2時間ほど泳いでました。

真栄田岬周辺がほとんど深くて足が届かないんですが、ここまで行くと急に海底が見えなくなるくらいの深さに!ちょっと潜って海中を見てみると綺麗に深い青一色で他にはなんにも見えないんです。

最初は恐怖を感じましたが、しばらく経つと大自然と一体になった感じで気持ちよく泳いでましたw
海面から見える岸壁も素晴らしい光景!

しかしさすがに2時間海で泳いでると疲れます。
外人さんのビキニ姿で眼の保養をしつつ海から上がりましたw

ちょうどこの時、興南勝利の情報が耳に入りました。おめでとうございます!

 



お昼ごはんはキンタコを食べに行こうということで金武町へ。

そしたら偶然にも金武町まつりしてるじゃないですか。ちょっと中へ入っていろいろ見て回りました。
なかでも面白かったのがちびっこたちによるうなぎ取り競争。

ホイッスルが鳴ると同時にちびっこたちが容赦なくうなぎめがけて突進!中にはヘッドスライディングするちびっこもw
ホント楽しそうでした~

で早速キンタコへ。
さすが本店です。芸能人のサインがいっぱい。

ここに来るのは3度目かな。
タコライスチーズ野菜(600円)がお気に入りです。

皿から溢れんばかりに入れてくれるのでお腹いっぱい。

タコライスを食べた後は南下。
この日(8月15日)は終戦記念日なんですね。だからということでは無いですが、平和祈念公園へ行ってきました。何名かの人たちが献花をしてました。

これからの未来、戦争はナシの方向で。全世界のリーダーさん達にはもっと賢くなって欲しいですね。
平和祈念公園にはよく行くのですが、必ずと言っていいほど買うのがブルーシールのサトウキビ味のアイス。(250円)

たまらなく美味しい!これはオススメですよ。
夕暮れまで平和祈念公園で黄昏てました。

さて、次はいつ海に行こうかな。あと3回は泳ぎたいな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました