大切なものを捨てる勇気

日記
スポンサーリンク

いろんなものを捨てました。
まずはノートPCから。

一応動くけど、さすがにこれを使い続けることはないであろうと。3台クラッシュ!

一応HDDだけは個人情報流出防止のため物理的に破壊です。

そしてVHSテープ。もう今の時代はDVD、BDですよね。時代遅れのVHSテープ約100本ともおさらばです。

一応ホームビデオや昔作った自主制作ショートムービなどは残してあります。これらはすべてデジタル化して捨てようかかと。

タイトルを見てみるとジャッキー・チェンのカンフーシリーズや昔の名作、スターウォーズシリーズ、バックトゥザフューチャーシリーズ、ターミネーターシリーズ、アーティストのPVやジブリアニメなどなど。いろいろと捨てるには惜しいものがいっぱい。

でも捨てる!

捨てる際にちゃーんと分解して燃えないパーツを外して捨てました。VHSテープの中身ってメーカーによって少し作りが違うんですね。結構楽しかったです。・・・時間かかったけど。

でも悲しいことに、後で南風原町のHPにてゴミ分別を確認してみるとVHSテープはそのまま燃えるゴミに出していいようです。あの頑張りはいったい・・・。

そういうわけで最近身の回りのいろんなものを思い切って捨てる掃除を実行してます。

スッキリスッキリ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました