第25回なんぶトリムマラソン大会

イベント
スポンサーリンク

なんぶトリムマラソンに参加してきました。
初参加です。

スタートが8時と早く、家からの出発は6時。
前日はやっぱり興奮して眠れず睡眠時間は3時間(笑)

少し離れた駐車場に車を停めてシャトルバスで会場へ。
「あれ?」って場所で降ろされて10分ほど歩いて会場まで。

前日にナンバーカードを受け取っていなかったのでまずは体育館に行きました。
そしたらマエダくんと遭遇。
以前おきなわマラソンに参加するって言ってたのは勘違いで、なんぶトリムに出るとのことでした(笑)

ナンバーカードを受け取り手荷物を預けに行ったらなんと無料。
ありがたいですね~

スタート直前に少し雨が降りましたが小降り。
緊張しながらスタートを待っていたら尿意が・・・

そうこうしているうちに花火とともにスタート。

とりあえずトイレを探しながら走りましたがなかなか見つからず(笑)

やっとコンビニのトイレに入ろうとしたら5~6分位待たされてしまいました。
トイレから出てきたら10名位並んでて、その中に月光仮面のおじさんが!
目元しか見えない格好で、明らかに不審者(笑)

トイレを出て遅れを取り戻そうと少しペースを上げるも、急に日差しが強くなってヘバッテしまいました。

登り坂のたびにテクテクと歩いて、抜けたら走っての繰り返し。

15kmくらいを過ぎたあたりから曇り天気に変わって涼しくなって走りやすくなったんですが、尻の筋肉の痛みが~!

やはり先週走ったつつじマラソンの疲労が取れてなかったようで。

ゴールまであと3kmくらいのところ、テンション高めの男性2人の応援で活力を得て一気にゴールまで。

トイレに入ったぶん少し遅れましたが、先週のつつじマラソンと同じくらいの記録でした。

しかしながら申し込んだ時の予想よりは早く走れました~
無事完走して帰ろうと思ったら駐車場までの道のりが遠い遠い。
途中雨も強くなって雷ゴロゴロ。
西崎運動公園方向に雷が落ちたのが見えましたが大丈夫だったでしょうか・・・。
つぎはあやはし。

尻の筋肉痛が治るまでゆっくり休みたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました