第55回NAGOハーフマラソン

イベント
スポンサーリンク

2月2日(日)、NAGOハーフマラソン

2014年2つ目のマラソン大会は第55回NAGOハーフマラソン。
今回で2回目の参加です。
実は3週連続マラソン大会の1週目でもあります(笑)
2月2日、早起きして名護へ出発。
今回は高速を使わずに一般道から。
と、遠い…
高速を使えばよかった。
甘く見てました。
21世紀の森公園に車を停めて名護市営陸上競技場まで歩いて移動。
ナンバーカードと記念Tシャツを受け取って荷物を置きにまた車へ。
後で気付いたけど手荷物預かり所があったんだね。
天気予報では雨だったけど曇り天気。

降らなければいいなぁーと思いながらスタート位置へ。

ハーフマラソンスタート

人数はそこまで多くなかったのでスムーズにスタート

しばらく進むと名護市内のシンボル、ヒンプンガジュマル!

おっきいなぁ~
コースではあちこちでボランティアの方々がいました。
給水で困ることは殆どなかったです。

本当に有難うございます!

10km通過

マイペースでゆっくりと走って10km通過。

この段階で予想外に疲れが…
徐々に脚の筋肉がパンパンになってきました。
少し進むと視界が開けてきて右手に海が見えてきました。

沖縄のマラソン大会では必ず海の側を走れるのでいいですよね。

歩いちゃった

13kmあたりから流石に疲れが出始めてきました。
NAHAマラソンではハーフ越えるまで一度も止まることが無かったのに。
歩道へ上がってしばらく歩いてお休み。

原因は分かっています。
練習不足と体重増加です(笑)
15km地点を越えて歩いたり走ったりの繰り返し。
2月初旬なのに暑い!
この日は23度位あったかと。

NAGOハーフのコースではこんな小さな道も走るので面白い。

長い上り坂では何度も歩いてしまいました。

ゴールへ

18km地点を過ぎた辺りから脚の筋肉が限界に。

何度も立ち止まってストレッチ。
そして歩いての繰り返し。
それでも残り1kmからは頑張って走る。
ゴール!

ゴール後は立ってられなくてしばらく芝生に座り込んでました(笑)
記録は2時間31分47秒。

後半ダメダメでしたが、それでも去年より1分27秒早くゴール。
本当は10分位記録更新できるかなーと思ってたんですがダメでしたね。
ハーフマラソンでしたが尚巴志の時よりダメージが大きく翌日も歩くのが大変でした。
そんなわけで3週連続マラソン大会ひとつめクリア!

コメント

タイトルとURLをコピーしました