釣ったけどリリースした大物TOP3

釣り
スポンサーリンク

釣りを初めて1年半。いろいろな魚を釣りましたが、かかった瞬間

みつとも
みつとも

大物キター!!

と思う瞬間が少なからずあったんですよ。

そんな中でも釣り上げたにもかかわらず泣く泣くリリースした大物TOP3を紹介します。

深夜のイカダで大きなあたり

第3位はウツボ。

本部町のイカダでの夜釣り中、垂らしていた竿がググーッっと曲がったので大急ぎで竿を手にとって焦ってゴリ巻き。

こんなアタリは今までなかったのでそりゃもう大興奮!

竿への手応えも十分で初の大物ゲットだー!とワクワクしながら引き上げたらウツボでした笑

ハリスにぐるぐる巻になっているのを噛みつかれそうになりながらほどいて記念撮影。このときちょっとビビってます笑

ペンチでどうにか針を外して海に返してあげました。

初めてウツボを釣りましたがあのヌメヌメ感はなかなかグロテスクですね…。とりあえずリリースすることしか頭になかったです。

ウツボって食べると美味しいとか?
今度釣ったときは調理に挑戦してみようかなぁ~

 



テトラ付近で根がかりと思ったら

第2位は伊勢海老。

テトラ付近の魚を釣ろうと針を垂らしていて、そろそろ餌取られたかなーと思って竿をあげようとしたら重い。

ん、また根がかりか?

そう思って強めに引いてみたらなんか動く。そのままググーッとリールを巻いていったらなんとびっくり伊勢海老が出てきたw

伊勢海老ってオキアミで釣れるのかー?!と思ったけど、針がかかっていたのは胴体付近。どうやら竿を上げるときに通りすがって引っかかったようです。

伊勢海老は漁業権で獲ってはいけないものだったので泣く泣くリリース。

タマン竿の鈴が鳴ったと思ったら

第1位はフグ。

タマン狙いでイカを餌に打ち込みをしていたら竿先が引いているような。気のせいかなーと思ってしばらく見ていたら微妙に引いている。

そんなに強い引きではなかったので期待せずリールを巻いてみるとめちゃくちゃ重いじゃないか!

もしかしてタマン来たか!?

と一瞬思ったけど重いけど引きは弱い。
近くまで引き寄せて浮いてきた魚を見たら丸い、そしてめちゃくちゃ重い。

めっちゃでかいフグでした!

タマン竿10号でも凄い曲がる重さでビックリ。
上げてみて観察してもデカさにビックリ。

フグを調理する免許持っていればなぁ~

流石に命をかけて調理する気はなかったのでリリース。

今思ったんだけどフグを持ち込んで調理してくれるところあるのかな?

フグ刺し食べたかったわ~

みつとも
みつとも

でわでわ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました