iPadを使い始めて2ヶ月が経ちました

雑記
スポンサーリンク

初代iPad以来二度目の購入

iPadは一番最初に出た16GB、3Gのやつを使ってました。もう10年も前になるんですね。初代だけあって厚みもあって重かったですが、気軽に持ち歩けたんでノートPCの代わりに仕事でも使ってました。

今ではほぼ使えない置物と化してますが笑

そんな初代iPad購入から10年。ゴロ寝しながら使うデバイスとしてまたタブレットが欲しくなりました。

スマホだと画面が小さいし、ノートPCだとゴロ寝しながらは難しいし、やっぱりタブレットくらいのデバイスがちょうど良いんですよね。

いろんなタブレットを考えましたが、やっぱりiPadが一番良さそう。
思い立ったらすぐ行動。ええ、すぐポチりましたよ。

iPadが届いてすぐに新型発表

iPad第7世代、購入して届くのをワクワクして待っていたらアップルが第8世代のiPad発売を発表。

マジか……

後からウィキペディアで歴代iPadを見てみたら第5世代(2017年)から毎年新型出してるやん!
ちょうど新型出す時期だったのね。

衝動買せずにもう少し調べてから待つべきだった。
ほんの少し待てば新型が手に入ったはずだったのに…

次の教訓とします。何年後になるんだろ。また忘れてそう笑

やっぱり便利iPad

iPadが届いてとりあえずやったことはYouTubeアプリのインストール。
そしてソファーでゴロ寝しながらの視聴。

これがやりたかったんです笑

今まではPCの前で見てましたが、iPadだとどこでも見れるのが凄く良い。

100円均一で購入したタブレットスタンドに載せて、朝食を食べながらのYouTube視聴は毎朝の日課になりました。

購入する前はもしかするとiPadでお絵かきやるかなーと思ってApple Pencilの購入も考えてましたが、そこまでやるほどお絵かきも好きではないので買わずに正解でした笑

あと読書端末としても使おうと思ってたのですが、その前に漫画広告が目に入ってアプリをインストール。
マンガBANG!というアプリです。

Twitterでしょっちゅう範馬刃牙の広告が流れてたのでインストールしました。

ちょうど無料で範馬刃牙(ピクル、親子喧嘩シリーズ)と刃牙道(宮本武蔵編)が無料期間で読めたのでラッキーでした。

バキ好きの方と語り合いたいです笑

 



もうちょっと活用できないかな

今のところYouTube再生機、マンガ本として使ってるiPadですけど、他にもなにか活用法とか無いかなーと模索中。

Kindleアプリでの読書も考えてますが、未読の紙の本が積むほどあるのでまずはそちらから笑

なにかオススメのアプリや活用法があればこっそり教えて下さいね。

みつとも
みつとも

でわでわ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました