自転車通勤中に遭遇したXX

雑記
スポンサーリンク

自転車通勤してるとその途中でいろいろな場面に遭遇します。
車道を勢いよく走るロードバイクの方々とは違って、自分の場合は裏道をゆっくりと、時には少しだけ寄り道しながら通勤したり帰宅したりします。
特に帰り道はゆったり走ります。

そんな道中ではいろいろな場面に遭遇するんですが、ここ最近で印象的だった場面を共有します。

進撃の巨人さん

これはちょっと前に日記にもしたので詳しくは以下のリンクから。

やっぱり遭遇率がかなり高いです笑

高圧的なヤンキー母

ヤンキー上がりと思われる母親が小学生の娘たちを高圧的に叱っている場面。

歩道のそばで金髪のロングヘアーを斜めに垂らし、直立不動で下を向いている娘たちを圧の強い低めの声で感情的に叱っている。
自転車でゆっくりと横を通りながら見てましたが、こっちまで胸が苦しくなるような空気でした。
お母さんもうちょっと優しくしてあげて~

お腹を空かせた黒猫

公園内をゆっくりと自転車で走ってるとニャーニャー鳴きながら寄ってくる痩せた黒猫。

自転車の正面に来たのでブレーキしてストップ。

みつとも
みつとも

ごめんね猫さん、おまえにやる食べ物は持ってないのよー

自転車から降りて黒猫さんを避けて進んでも足元をスリスリとしてくる。
しばらく進むと諦めて別の人にターゲットを変えていきました。

ダッシュで横切るネズミ

意外と遭遇率高いのがネズミさん。

目の前を横切って草むらに入ったり、側溝に入ったりする場面が多々あります。
だいたい「チュチュッ!」て鳴き声を出して横切りますね。
たまに猫さんにヤられたネズミさんが転がってることも(・_・;)

スッポンを持ち歩くおじさん

トイレ詰まりを直すあれです。

普通にスッポン持ってるおじさんが歩いてました。
どこのトイレの詰まりを直しに行ったんですかね。

 



プレコを釣り上げる人

川沿いで帰るルートで見かけたプレコを釣り上げている人。

結構デカくて釣り上げた人もビックリしてました。
もともとは外来種でペットで飼っていたものが野生化、川に棲みついているようです。

一度は川釣りもやってみたいけど、食べれそうな魚はいないかな……

何かと戦っている人

信号待ちをしていると隣で突然大きな怒鳴り声を上げて怒り散らしている人。

見えない何かと戦っているようです。
突然の大声なのでビビりますが、すぐに

みつとも
みつとも

あっ、病気の人か

と納得してとりあえずスルー。
何度か見かけてますが、なにか問題を起こさないかちょっと心配。

モリを持った外国人

モリを片手に二人乗り自転車でどこかに向かっている謎の外国人集団。
大声で母国語で何やら話しながら走り去っていく場面に遭遇しました。
まさか魚を獲りに行くとか?

謎です。
しかしモリを持ちながらの自転車走行ってヤバいような気がするが……

青いモヒカンの人

2日連続朝に同じ公園で見かけたので話しかけました。

はい、知り合いですw
Ingressをして遊んでいる青いモヒカンの人でした。
目立つのですぐにわかります。

自転車通勤していると車では出会わないような場面が多々あるので結構楽しいです。
明日はどんなことがあるかな~

みつとも
みつとも

最近前輪のブレーキ音が悲鳴を上げるので直したい
でわでわ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました