ポケモンGO 一生分のエレブー捕獲した

ゲーム
スポンサーリンク
みつとも
みつとも

最近は自転車通勤でのゴプラぽちぽちと自宅でしかポケモンGOをやっていないみつともです。

11月最初のコミュニティーデイはエレブー

そんなわけでゆるーくポケモンGOの活動をしているわけですが、お昼前にポケモンGOを起動してみるとやたらエレブーが湧いていることでコミュニティーデイと気づきました笑

土日はコミュニティーデイに参加しているか釣りをやっているかのどちらというパターンが続いてますが、釣りは先日行ったので今日はコミュニティーデイに参加しました。

なんか今月はエレブーとブーバーの2つのコミュニティーデイがあるみたいですね。
今回が初めて?それとも以前にもありました?

エレブー大量ゲット

エレブーといえば第一世代からいるポケモンですが、あまり出てこないのでレア感ありますよね。

そんなエレブーが大量発生はテンション上がります♪

とりあえず自宅でお香を炊いてひたすらゲット。

はい、自宅から出ません笑

今回もお香が3時間続くようでNianticさん太っ腹!
しかもやたらと出現サイクルが短い。一匹ゲットしたと思ったらもう次のエレブーが湧いてる。

CP低めはパイルでゲット、CP高めと色違いはきんずりでゲット。

色違いも結構出てくれました。

お腹いっぱい

エレブーの湧くスピードが早いのであっという間にボックスがいっぱい。
このタイミングでポケモンボックスの拡張をすることが多いです。

ボックス拡張して続行。

お香の効果が終了するまでの3時間、ひたすらゲットし続けました。

時間を見ると終了まであと2時間はあるけど、もうお腹いっぱい!

一生分のエレブーを捕獲しました笑

コロナ禍になってからのコミュニティーデイの満足感半端ないです。

次のブーバーのコミュニティーデイでのボールとパイルが無くなりそうなので流石に終了。

結果発表

317匹いるうちの8匹は以前からいるやつなので、今日ゲットしたのは309匹!

今まで捕獲したエレブーの総数を見てみたら390匹。

ポケモンGOはリリース当初から遊んでたので、マジで一生分捕まえた気分w

さて、100%の個体値はどうかな?と「4*」と検索(個体値100%を検索するときのキーワード)。

残念!無しでした!

しかし、一番の良個体値が色違いだったのは嬉しい♪

さらに個体値を調べているうちに気になる個体が。
念の為Poke Genie(ポケモンGOの個体値を調べるアプリ)で調べてみるとなんと対人戦で一番良い個体値じゃないですか!

しかもスーパーリーグ、ハイパーリーグでも1位。

これは嬉しい!

対人戦はほとんどやらないけど笑

 



特別な技

今回のコミュニティーデイでエレキブルに進化させると覚える特別な技は「かえんほうしゃ」。
タイプ不一致なので対人戦用かな?

とりあえず2匹だけ進化させときました。



そういえばスナップ撮るとエレブー出てきました~。みなさんも撮れましたか?

みつとも
みつとも

次回のブーバーも楽しみですね。
でわでわ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました