PS3買いました

ゲーム
スポンサーリンク

ゲームをやらなくなって数年。
久しぶりにゲーム機を買いました。

PS2の初代モンハン以来、ゲームらしいゲームって全然遊んでなかったんですよ。たまにゲーセンでビーマニやってたくらい。しばらくゲームから離れているうちにPS3、XBOX360が出て大幅にグラフィックが綺麗になっているのは知っていたんだけど、なかなかゲームを再開するきっかけがなくて。

CGやってるのに最新のゲームを殆ど知らないってのはイカン!ってことと、ネットで最新のゲーム情報や動画を見てると遊びたくなって、ようやく買う決心がつきました。

最初、自宅近くのゲオで買おうと思ったPS3は2万8千円ほど。そこまでゲームしまくるってこともなく、トルネも使わないので160GBモデルを買おうかと考えてました。でも一緒に買物に付き合ってもらったSさんによるとヤマダ電器のほうがいろいろ特典も付いてお得だと。

それでヤマダ電器へ向かってPS3を見るとお得なのがあるじゃないですか。お値段はゲオにあったのと一緒で、さらにメタルギア4とキャッスルヴァニアロードオブシャドウの2本が付いているじゃないですか!しかもHDMIケーブルも付いてるじゃないですか!

お買い得でした♪

それと以前から遊びたかったギリシャ神話の神々との闘いが燃えるゴッド・オブ・ウォー3も購入。早速家に帰っていろいろセッティングしてGOW3を遊んでみました。

部屋には10インチのテレビしか置いていないので、映画鑑賞用の100インチプロジェクターに繋げて遊んでみることに。

ヤバイくらいグラフィック綺麗!ゲームとは思えない映像演出、エフェクト、キャラクターや背景の質感!ゲームの内容もそうですが、それ以上にグラフィック性能に感動しちゃいました。

最近のゲームって凄いなー
CGの勉強も兼ねて遊びたいと思います。ハマらない程度にね。

既にPS3でいろんなゲームを遊んでらっしゃるみなさんにオススメとかお聞きするかと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました