ゲームエンジンで遊んでみた

ゲーム制作
スポンサーリンク

フリーのゲームエンジンUnity3をダウンロードしていじってみました。個人でのゲーム制作に興味があるもので。
初めて触ってなるほど、こんな感じで作るのかと。3DCGのソフトよりもお手軽にライトや地面、空、木を作成できる。パーティクルも使いやすい。背景制作程度なら勉強やればなんとか出来そう。

最初から入っていたサンプルを開いてみるとこんな感じ。

TPSみたいな感じで操作できる。
Unityでこういうの作れるんだー!と胸が熱くなります!

いきなりゲーム制作は無理なので、まずは旧家を探検するだけのものを作ってみようかと企んでます。もちろんそれだけじゃなく普通のゲーム制作にも興味津々なので、空いた時間に勉強です。同人ゲームみたいなの作りたいなー

だれか一緒にやらないかなー、と言ってみる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました