iPadが欲しくてたまらない

日記
スポンサーリンク

いよいよ今月iPadが発売になります。

3Gは発売が遅れるかと思いましたが、なんとWi-Fiと同時発売!いい意味で予想が裏切られました。さらにインターネット接続プランが思っていたよりも安くて利用しやすいではないですか。やりますねSoftBank!

ちょっと前までは『欲しくても我慢!』と思ってましたが、利用しやすいプランを提示された現在では買う気満々です。

一応予定しているインターネット接続プランが『データ定額プラン』です。
毎月 2,910円+315円(ウェブ基本使用料)=3,225円
これでSoftBankの3Gエリアでのネットができるなら安いかなと。
あと2年間はWi-Fiスポットも無料で利用できるようです。

SoftBankは電波が悪いとよく言われていますが、今年は大幅に改善されるそうなので、その辺の心配は少ないですね。と言うか自分の生活圏内では今のところ電波に問題はないのでいいんですけど。

それから購入予定のiPadはWiFi+3Gの16GBにしようかと。iPhoneでもそうですけど、そんなに重いデータを扱うことは今のところ考えていないので、16GBでも十分でしょう。
ちなみに価格は58,320円。結構な値段しますよね(^^;
24回の分割払いになりますので月々2,430円。

通信費と合わせると3,225円+2,430円=5,655円
2年間は毎月これだけ払わないといけませんねぇ・・・。

でもSoftBankの事ですからiPhoneのように途中から安くなるようなプランを提示してくれることを期待したいと思います・・!

今からiPad入手後の使用用途をいろいろ想像して楽しみです。
沖縄ではコジマNEW那覇店とベスト電器天久店で予約できるようです。
月曜日は仕事終了後ダッシュで予約です!

■追記■
「(iPad専用)プリペイドプラン(100MB)」 1,510円
(7月1日より提供)
こういうプランもあるようです。
30日間または通信容量が100MBまで使用可能なプラン。
月々の通信容量が少ない場合はコッチのほうがいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました