美ら海水族館

日記
スポンサーリンク

先日の日記にもあったとおり、去った日曜日に美ら海水族館に行ってきました。

久しぶりのこの景色。伊江島が見えますね。この開けた景色、絶景です!
入り口には水族館メインの魚、ジンベイザメが。でかいでかい!

早速中へ。
まず目についたのがこいつ。

ナポレオンフィッシュですね。魚って結構個性的な表情をしているので面白い。キャラクターにすると面白そうなヤツらばかりなので、そういう魚を撮ってみました。

ピノキオみたいに長ーい鼻のようなものを持った魚。

フナみたい?下がった口元が面白い。

アナゴの仲間のようです。全員砂から顔を出して揺れているだけという変なイキモノ。たまにお隣さん同士で突っ付き合いの喧嘩していました。かと思ったら絡まり合って仲の良さそうなカップル?もいたりして。

メインはやっぱりこれですよね。巨大水槽のジンベイザメ。3匹いますね。こんな巨大な生物を水槽に入れて見れるなんてものすごい贅沢!

水族館から出てマナティーのところへ。なかなか愛嬌のあるヤツですね。くるくる回りながら泳いだり、前足で水中歩行したりとカワイイ動きがなかなか良かったです。

そしてオキちゃん劇場!みようと思ったらちょうど終わるところでした。見る順番間違えたなぁ~残念!次回はぜひゆっくりと見たいですね。

動物園と並んで水族館も凄く楽しいですね。年間パスポートも考えてみようかと。
何度でも行きたいと思います。

・・・・遠くなければね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました