M氏頭部制作日記 その1

CGであそぼ
スポンサーリンク

過去の3D制作フォルダを整理していたらM氏の頭部をモデリングしている途中のデータを発見。M氏とは私の知人です。知っている人は知っているかも。

3dsmaxで制作途中でしたが、せっかくなのでSculptrisで続きをやってみようかと。

バージョンアップしたSculptrisがやりづらくて、特にペンタブ使用時のショートカットが変わってしまっててなんか嫌だ。
あと眼球と頭部は分けて作っているはずなのに、途中からなぜか一体化しちゃってるし。目の周辺をスカルプトしているときに眼球まで影響されてゆがんでしまってる・・・まぁこれは後で直します。

今回のモデリングは頭部のみ。その後はバンプマップとテクスチャ作成。そして3dsmaxへ持って行って眼球作って完成って予定です。

完成したら本人へプレゼントしよう。
あ、嫌がらせなっちゃうかな?(笑)

続きはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました