チェーンソー

日記
スポンサーリンク

初めてチェーンソー使いました。と言っても振り回して遊んだわけではなく、この間の台風で庭の木が2本ダメになっちゃったので、それを解体するためにですよ。

ウチの爺さんが借りてきたチェーンソー。

少し小さめです。
初めてなんでこれくらいで。
しかしチェーンソーを見るとアレを思い出しますよね。
テキサス・チェーンソー?
いや、違いますよ。
ほら輝彩滑刀ですよ。
カーズ様の。
きっとスパァッっと切れるんだろうなぁーと思って使ってみると、、、あれ?
松の木切るのにかなり苦戦。

やっぱり小さいから?
太いところはかなり時間かかっちゃいました。
しかもマツヤニが飛んできて体にくっついてベタベタするわキッツい臭いするわで大変。

で、もう一本倒れた椰子の木を解体。
これは簡単だった。
思ったより握力使って疲れました。
暑かったし!
でも楽しかった。
終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました