iPhoneでエクササイズ

日記
スポンサーリンク

ブルーシールはさとうきびアイスで決まり!

どうも、お久しぶりのブログ更新、みつともです。
いやぁーTwitterばかりやってるとブログやってるの忘れちゃうね。
たまには近況を。

タイトルにもあるとおりiPhoneでエクササイズやっとります。
まず最初に始めたのがジョギング。ジョグノートってアプリを起動して走るとGPSで走った経路を記録して、さらに細かくペースの変動やカロリーも計ってます。
こいつのおかげでジョギングが習慣化して、おかげで体重が5kg以上減りました!
でも最近梅雨入りしたのと黄砂のせいで走ってないんですよね〜
そしてアイス食べたりしてるとまた体重が・・・!

というわけで、今度はウチでも出来るエクササイズを!
PUSH-UP WARSというアプリを入れました。
腕立て伏せ戦争ですよ!
自分の腕立てをムービーで撮影。さらに回数を記入してアップロード。
全世界の腕立て伏せマニアたちと回数を競うんですよ。
燃える!
もちろんムービーをアップロードするのでインチキ出来ない。
微妙な腕立て伏せもランキングから削除されてるみたいです。
そんなわけで最近は腕立て伏せ頑張っとります。
しばらく筋トレ怠けてたので最初25回でヘタれてましたね。
さらに筋肉痛で数日休むとか。

今はトレーニングのかいがあって43回まで伸びましたよ。
もちろん今は毎日やっても筋肉痛なし!
最近は腹筋のアプリとかも出てるみたいだしそれも始めてみようかなぁーとか。

そんなわけでiPhoneでエクササイズやっとります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました