おきなわマラソン2012

日記
スポンサーリンク

正月以来のブログ更新ですね・・・今さら感がありますが・・2月のおきなわマラソンも報告です。

結果から言うと見事に途中リタイアでした(笑)
腰を痛めていたのでコルセットをしながらのマラソンでしたが、やはりハーフを過ぎた辺りからかなり腰に来ました。
あと右膝が痛くて痛くて・・。

米軍基地の出口、31km地点にて時間切れ。
「グッジョブ!」って言ってくれた米兵さんたちに感動しながらのリタイアです(笑)

実は昨年のおきなわマラソンではかなりの体調不良で10kmでリタイアという情けない結果でした。今回はなんとか30km地点まで行けたのですが、コースの起伏が思った以上に激しくて辛かったですねぇ。まだまだトレーニングが足りないようです。

昨年までは走らなかった期間が結構あったので、今年はなるべくジョギングを休まないように継続して体力を付けていこうかと。そんな訳でおきなわマラソンが終わってからは継続的に3~5kmくらいを走ってます。
ちょっと前には自主トレとしては初のハーフ(21km)も走ってみました!かなり疲れましたが2ヶ月に一回くらいはハーフを走ってみてもいいのかなと。

ハーフを走るとやはり腰と膝がキツくなります。これが無くなるようにトレーニングを続けないと年末のNAHAマラソンも完走出来ないなぁー。
頑張ります。

来週には塩屋湾一周トリムマラソン大会があります。

今年はフルマラソン以外にもどんどんマラソン大会に参加していこうかと考えてて、第一弾がこれです。まずは初のマラソン大会完走を目指して。9.5kmなので完走は大丈夫かと思いますっ!
申告タイムは1時間3分ですが、今のままだと5分くらいオーバーするかな。

そんなわけで2012年はジョギングを楽しみながら過ごしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました